Kブームの火付け役 K-POP 2
2021-12-01
TWICEは2015年デビュー。翌2016年にはミュージック
ビデオの再生回数や楽曲の売り上げで記録を多数更新。
熱狂は海外にも伝わり、日本でも多数のCM出演や、
2017年から3年連続で紅白歌合戦に出演を果たしました。
TWICEのYouTubeでのMV公開は海外へも支持を拡大
する要因となり、特に2016年発表の「TT」は日本デビュー
前にも関わらず日本の女子中高生に「TTポーズ」を流行らせ
るなど、大きな影響を与えました。TWICEのMVは9人の
キレ味抜群なダンスの同じく完成度の高いもので、言葉の
壁を越えて全世界で支持されるのも頷けます。
スポンサーサイト