小麦粉調製品で他を圧倒する CJ-大進
2022-07-01
CJは、グループ全体で、世界の売上が3兆円。CJフーズジャパンの売上も、年間400億円と3年で倍増
しています。
日本においても、調製品だけでなく「Kフーズ」(韓流食品)
の商品や調味料やバイオ製品等も伸びており、特に「Kフーズ」
が手掛ける“美酢”や“王マンドゥ”は日本でも大ヒットしています。
CJのエンタメ事業は、世界に拡大していますが、日本においても
人気を博しています。“パラサイト”などの映画や“愛の不時着”などの
ドラマを制作し、世界中で大ヒットしました。
CJフーズジャパンもこの勢いに乗って、すべてのカテゴリーで、
No.1から、CJのキャッチコピーである「オンリーワン」を目指し
ています。
大進が1988年にCJとの取引を選択した時、いつかこのような日が
来るだろうと想像していたのですが、30年過ぎた今、小麦粉調製品に
おいてCJパワーが発揮されはじめています。
スポンサーサイト